三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

美味しいお好み焼き、

関西では、どの家もお好み焼き、たこ焼きは家で作って食べます。

休みの日に、昔は娘たちのためにお昼ご飯を私が作っる日も多く、特にたこ焼きとお好み焼きは良く作っておりました。

今年に入ってから日曜日のお昼はお好みを作っています。ただ、美味しいかと言われると、私の理想の味には程遠いかな、

前回7日の日曜日は、お好み焼き粉は日清製粉さん、具材はシンプルにキャベツと豚バラ、それにおたふくの揚げ玉とソース、そして青さとかつお使って作りましたが、それなりに彼女やおふくろも「生地もふあっとして美味しい」と言ってくれましたが、私としてはいまいち、

そこで今日は、具材としてキャベツ、豚バラ+ウインナーソーセージと紅ショウガを足して作ってみました。

       

彼女曰く、「紅ショウガがいい、残念なのはウインナーソーセージ入れない方が良かった」私も食べていて同じ感想、十分美味しいと思うのですが、何か違うんでしょね。

来週か再来週には、またお好み焼きに挑戦したいと思います。奥が深い、