三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

食堂を自分の書斎にする男

以前から仕事が終わっても食堂に居続ける作業員の方がいます。

今日もタイムカードを押すときに「早よ帰りや」というと「○○さんにゆっくりしていけばいいと言われた。」

挙句の果てに「なんであんたに言われなあかんねん」と言われる始末、事務所の女性からは「戸締りの時もまだいる。迷惑なんですよね」という声も上がりました。

動きが遅いので戸締り当番の人もその人のために帰宅が遅くなる。

尚且つ、彼が居るお陰で食堂の冷暖房、照明を消すことが出来ない、以前彼が、「夏は涼しいし、冬は暖かい」と言っていたのはこの事かと思うと、

みんなに迷惑をかけていることすらわからないこの人に対して、怒りすら覚えてしまう自分は、まだまだ人間が出来ていないな~、何のための朗読会参加だったのかとつくづく自分が嫌になってしまいます。

こんなことで心が乱れるとは、今日も寝る前に5分間の瞑想を行い、心と頭をリセットします。