三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

年度始めに「宣言」

私は何をやっても続かない性格、数年前からこれではダメだと思いコンサルを受け少しは変わったかなと思います。

このことは以前ブログにも書きましたが、コンサルの先生に「ブログやツイッターを毎日更新したら」と言われて毎日ブログを更新していたら4年以上たちました。

こんなに飽き性な私でもやれば続けることができる。このブログで多少自信がついたので調子に乗って、今期は中国のラジオ講座を毎日聞くことを自分自身に宣言しました。

朝のテレビ小説に「カムカムエブリバディ」に刺激を受けたのは事実です。

それとなぜ中国語か、作業員に中国の方が多いので中国語で会話が出来たらいいなと言うのが理由、そしてもう一つ、覚えた中国語を実践で使えるのも選んだ理由です。

何回か中国語にも挑戦しましたが、今回は宣言した以上続けるぞ~、

   f:id:MVM:20220405200541j:plain

講座は昨日からスタート、今日で2日目、中国の人達と中国語で会話ができる事を夢ではなく目的といて楽しんで学んでいきたいですね。

時々、ブログでも進捗を報告いたします。

  

     f:id:MVM:20220405201651j:plain

この季節、桜はきれいな花を咲かせます。しかし、社員の通用口に飾られる花には人の気持ちが入っています。ある意味桜よりも心に届く綺麗な花です。

社員を代表して、N女子いつもありがとう。