三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ひな人形を出す

長女家族が内に来てひな人形を出しました。

長女が生まれた時に購入した7段の雛飾り、ただ、数年前に内裏様と三人官女を残して処分しました。私ではなく彼女がですが、

孫たちも協力して人形や飾りを並べて完成、2段ですがなかなかいい、

    

一年に一回しかお会いしませんが、内裏様の表情がいいんです。

しかし、女の子の孫に会うたびに可愛くなっているんでよね~、じいじは彼女が可愛くてたまりませんよ。長男の孫は当然可愛いですが、また可愛さが違うんですよ。

つたない言葉で、「じいじ」と言われると「なんでもゆうことを聞いてやる」という気持ち、女の子の孫がいる人達は、私の気持ちを分かったもらえると思います。

孫たちも家に来てくれるのは今だけだと思うので、楽しまなければ、

今日は、私の部屋に来なかったので一緒に遊ぶことがなかったですが、今度来た時はいっぱい遊びましょう。