三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

農業レストラン

茅野市で美味しい農業レストラン「12ヶ月」に御蕎麦を食べに連れて行ってもらいました。(長野の行った時の話を長引かせてすいません。)

    

普通の家、しかし、入ると古民家を改装した蕎麦屋です。最初は外観にびっくりしましたが、彼のおすすめの12ヶ月定食、なぜ12ヶ月かとゆうと、その月々の旬な野菜を使った前菜が出てきます。彼曰く、「単品を注文するのは、この店の意図するところではない。この地域で収穫された野菜を食べて頂きたいというのが12ヶ月の意味だ」

ちょっと偉そうですが、

    

野菜もみずみずしく、とても美味しかったですよ。そしてメインのお蕎麦、

    のど。のどごしかいい美味しい御蕎麦、何か美味しさが伝わらない食レポで申し訳ありません。このお蕎麦を食べに他県ナンバーの車が来てました。遠い所では三重県、まあ観光出来ているのでしょう。

友達に曰く、まだまだ連れて行きたいお店があるらしく、次回、訪問した時には、またまた美味しいお蕎麦を食べられることを楽しみにしております。