三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

記念の日

今日でブログを書き始めて2年が経ちました。

2年前、個人的にコンサルをして頂いた鮒谷さんに進められ始めたブログ、最初は何を書いたらいいのかさっぱりわからず、

取り敢えず、その時契約農家さん全員にGAPの認証を取得していただくためにお手伝いしていたので、そのことをブログに書くことから始めました。

今から思えばくそ面白くもないブログ、今でもその時とあまり変わりませんが、汗  そして今日で700号(本当は730以上書いているのですが、最初はグリーンランドのブログに書いていたので持ち出せない分が30以上あります。)

以前ブログで書きましたが、自分で決めたことを続ける大切さ、この2年間を通じてブログを書くことは私の生きていく上での自信にもつながっています。

私でも出来るんだという自信です。1万歩以上歩くのも習慣化しております。ただし、ルールがあって週5日以上と決めております。出来ない日は、代わりに踏み台昇降30分です。

このようにして、どんどん良い習慣化を作っていこうと思いまますが、

皆さんにも何か続けられていることがると思います。どうか続けてくいってください。ゴールはありません。

今日は神戸マラソンが開催され、ジョギングを習慣にしている方やこの日の為に自分にルールを作り体を鍛えてきた人達、そうでもない人達が参加しています。

ある人は記録、ある人は初めてのフルマラソンへの挑戦、ある人は友達と楽しくマラソンを楽しむために参加、沿道では応援をしてくれる人たちも参加して神戸マラソンも盛り上がりました。

f:id:MVM:20191117191831j:plainf:id:MVM:20191117191900j:plain

向かって右の人は結構速いタイムで走っておられました。向かって左はそれから30分以上経てから撮りました。上手く撮れていません。ごめんなさい。

f:id:MVM:20191117192159j:plain

久々に湊川神社にお参りしました。七五三さんのお参りでにぎわっておりましたよ。

子供は本当にかわいいですね。

明日から3年目、新たなスタートです。