三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

現場の仕事

月曜日の朝は、全体ミーティングがあります。九州、東京、北海道の各営業所とライブオンでのミーティング、最近はZOOMを使って在宅勤務の人たちも参加してのリモートミーティングを行っております。

ミーティングの内容は、当然企業秘密ですが、私が品質管理で現場に入るようになってから作業員の意識、習慣を変えるためにこの半年間いろんなことをしてきました。

そして、時間はかかりましたが、徐々にですが作業員の意識や習慣は変わり始めております。

このブログで何回も書いてますが、作業員の方々にはスキルの高い人も多い、彼女彼らの意識が変わればもっとすごい仕事をしてくれると私は確信しております。

私は、あえて朝のミーティングで職場の話をするように務めております。正直、作業員の活躍に関しての話は少ないですが、今後は彼女彼らがどうベビーリーフと向き合っているか、もっともっとミーティングで話をしていきたいと思っております。現場の人間も会社を支えていることを知ってもらうために、