三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

早起き

今日はAM3:00起床、

以前から書いているように丹波の宿舎にはテレビはおいておらず、ラジオもほとんど受信できません。

ネット環境も悪いためどうしても資料等を送りたい場合は、スマホのインターネットを共有しています。今日はam3:00に目が覚め(歳をとったからではありません。たぶん)、1時間ほど金曜日の会議に使う資料を作って関係者に送りました。

朝早かったので驚いた方もいると思いますが、その後朝食を取り、来週まで帰れないので、掃除をしてから5時過ぎに宿舎をでて本社へ、

6時40分頃に本社に到着して、GAPの審査に向けての資料を作り、8時過ぎに生産者を訪問、昼からも別の生産者を訪問、毎日のように生産者と話をしていると親しみが一層増すのは私だけでしょか、

お昼に資料を届けい行った生産者の方から路地の野菜についていろいろと教えていただき大変勉強になりました。

以前から何回も書いておりますが、生産者の方々から学ぶことが多いので今日みたいに30分でも有意義な話を聞くととても気分が高揚します。

今日は実家に泊まるので就寝はpm12:00前後、起きるのはam5:00前後、本社にいると帰るのが遅くなるので寝る時間もどうしても遅くなてしまいます。変えなければ、

皆さんは、早く起きる方ですか、

明日も審査前日になりますので生産者の所をまわります。