三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

今年最後の丹波

丹波に来て2年目の年末です。

昨日から夜中にかけて雨が降りました。今年は雨が少し離れた山崎という場所にも小さな単棟ハウスを持っているのですが、地下水が枯れたのか2週間ほど前から水がでず。栽培に苦労しましたが、今日の朝水が出ました。やれやれです。

その代わり、路地のオークが濡れているので出荷できません。特に風がなく晴れ間少なかったこともあると思います。明日は仕事が休みの為、このままいけば出荷が少なくなるので、パートの方が帰った2時以降、他の従業員達も仕事があるので社長一人で集荷しておます。

f:id:MVM:20191228145746j:plain

肩に愁いを感じます。

他の作業員も自分たちの作業が終わり次第合流して収穫作業をするようです。ちなみに私は入りませんが、申し訳ありません。

私は、丹波の圃場から見る朝の景色が大好きです。刻一刻と景色が変わる所がいいですね。霧、靄、朝日に照らされた山々、刻一刻と顔を変えていきます。見ていて飽きません。

写真を何枚か取ったのですが、アップロードに失敗して、載せることは事は出来ませんが、機会があれば丹波の朝を紹介いたします。私の独断と偏見で・・・・・

これから神戸に向かいます。