三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

丹波野菜工房の恩人

熊本のO社長が神戸にきました。

目的は、当社と今後の取引を話し合うためです。

彼は大学でも講義をしているため、今回は日帰りで来られたのですが、丹波野菜工房の技術指導もずいぶん前からして頂いており、久しぶりに丹波へもお連れして圃場を観ていただきした。

というのも、私が見る限り昨年より圃場の状態が悪いので、そのことをO社長に話をしていたので同行してくれたのです。

案の定、見立ては私と同じようなものでした(少し得意顔)。内容は書くことができませんが、すべての圃場がある菌に犯されており、菌を抑える方法を教えて頂いたので、3月頃から行動に移すようにしていきます。と言っても私がするわけではありませんが、

O社長ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

f:id:MVM:20200128211127j:plain

今日もきれいな朝焼け、半分しか見えておりませんが、