三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

合格しました。

第一種衛生管理士、合格しました。

と言っても合格率40%、今回、私が受けた受験での合格率は45%(あくまでも私の計算ですが)結構高いです。ということは大した試験ではないということですが、次の大きな目標に向けていい意味での自信になりました。

やはり、PM8:00就寝、AM2:00、夜中に勉強をするのは静かで環境的には最適です。この生活をこれからも続けていければ、目標は達成できるでしょう。いや出来る。

当社にも当然、衛生管理士さんはいると思いますが、今回のコロナに対する対応に対して、表立って動いているというイメージがありません。産業医も出てきません。

合格するまで黙っていようと思っていたので、これで物申せる権利?ができました。

27日の会議では、少し荒れる会議になれるでしょうね。

f:id:MVM:20200309180353j:plain

自分へのお祝いに友達のお店で祝杯をあげました。ママの和美ちゃんと気のいいお客さん。今日は最高です。