三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

失敗は未来へのピース

17歳年下の後輩から(私の4人目の親友でもあります。)「講演会はどうでしたか。」と電話がありました。

ありがたい話です。「講演はうまくいったが、それよりNさんと出会ったことが良かった」とNさんの魅力について喋り倒しました。彼にとってはどうでもいい話で迷惑なことだったと思います。

ガクトが書いた『ガクトの勝ち方』の中にいい言葉あったのでそれを最後に紹介して講演を終えたことを彼に話すと「どんな言葉」ですかといわれたので、

「知覚動向」ーともかくうごこうー

生徒に紹介した文章は、この先があるのですが、長くなるので割愛します。

そうすると後輩も読んだ本で、「ともかく動け、そして失敗してもそれは未来に与えられたピース、失敗ではない」ということを私に話したのです。

「失敗は未来に与えられたピース」このフレーズ、めちゃくちゃ気に入りました。

まさにその通り、私は失敗ばかりしておりますが、未来に与えられたピースと思って明日も生きていきます。

後輩であり、親友よ、良い言葉をありがとう。

オマエもNくんと一緒、すごいよ。

 

GACKTの勝ち方

GACKTの勝ち方

  • 作者:GACKT
  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: Kindle