三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

掘り下げる

物事、うわべだけを見たり聞いたりして、すべての事象がわかった気になっている。

会議に参加して、今日はつくづくそう思いました。

当然、会社の会議内容は話ことはできませんが、リモートで参加していただいた人は言い方は悪ですが、本当に本当のバカです。その人は物事の本質を探そうとします。そのための苦労は厭いません。

話を聞いていて、そんなやり方、そんな考え方があったんだと思い。そしていろんなヒントを頂きまました。

どんだけ俺は物事をもっと深く考えていなかったか思い知らされました。早速、ヒントを元に考えを整理して、生産管理課としてやれることを優先順位を決めて早速動きます。

しかし、深く考えるということはもちろん仕事と結びつけることは大事ですが、自分にとって面白いということを集中して行動するこが、非常に大事だなと今回の会議に参加していて思いました。

早く本物のバカになりたい。