三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

干渉しない。

ここ数年、彼女と一緒に行動することが減りました。

子供が社会人になる前までは、年に一回二人で旅行に行っていたいのですが、義理の両親が病魔に侵されたことあり、一緒には行動しなくなり、買い物も一緒に行くこともほとんどなくなりました。

食事などは年に数回一緒に行くことはありますが、

休日の昼食は、自分の分は自分でというのがいつの間にか我が家のルールになり、1日の内で顔を合わせるのは朝食の時、最近はコロナの影響で結構家にいることが多く夕食も共にしています。

会話はありますが、お互いの意見がぶつかりそうになると昔は喧嘩になったりしましたが、最近は、途中で私の方が引きます。と言うより、相槌をうつだけであまりしゃべりません。

いやな思いをしてまで食事をしたくないので、それはお互いですが、

干渉をしない。長年夫婦でいる秘訣かもいれませんね。正解かどうかわかりませんが、