三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

コロナワクチン2回目接種

ハーバーランドの大規模接種会場で2回目のワクチン接種を受けてきました。

センタービルに入ると1回目同様お助け隊のスタッフと書いたユニフォームを着た人達が道案内、二階に上がると同じようにお助け隊のスタッフが道案内、

前回は、接種会場である三階で大変混雑したことを踏まえて、一旦5階の待合室に、そして来られた人順番に座っていただき、その後三階へ移動、その後はスムーズに接種まで進んで15分待機して終了、

1回目の接種をしたきにも感じたのですが、今日も若いスタッフたちが笑顔で1人1人に「おはようございます」と声をかけていました。

接種する人の中には不安な人もいるでしょう。でも彼ら彼女らが声をかける事によって、接種される人たちの心もなごみます。

私も感謝の気持ちを込めて一人一人のスタッフに対して接種会場を出るまでに声をかけられた数だけ「おはようございます」の挨拶を返しました。

接種後、体はだるく平穏より体温は高いですが、気持ちのよい日にさせていただいたスタッフの皆さんに、「ありがとう」と言う感謝の気持を送ります。