信頼関係は、一瞬で崩れます。
品質クレームで生産者の方に多くクレームを上げてしまった。原因は、入荷数量が把握できる資料がなかったもので廃棄の箱数とキロ数をかけて送ったのが間違いでした。
朝、経理の方からキロ数違いを聞いたので、午前は相手も忙しいと思い午後から電話しようとしましたが、生産者の方からメールで間違いが来ており、謝りのメールを入れ電話を入れたのですが、電話に出ません。
やってしまいました。完全に信頼関係が崩壊してしまいました。
と言っても起こしてしまったことは仕方ありません。今後ルールを作ります。
これから失った信用を取り戻すには、例えクレームと言えども生産者さんが次につながるようなクレームの入れ方を考えて実行していきます。
信頼を取り戻すには時間がかかると思いますが、