三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

雑草との戦い

丹波野菜工房に栽培してほしいアイテムのサンプルを持っていきました。

以前ブログに書いたように緊急事態宣言が解除されてからは、黒豆の手入れもあり、週に一回は丹波に行くようにしております。

体も慣れてきて翌日の筋肉痛はなくなりました。すごいです。

話を戻しますが、一週間前に訪れてた時より苗も成長しているのですが、残念ながら雑草も成長しておりました。

前回、大きい雑草は抜いておいたのですが、その時小さかった雑草がアッと言う間に大きくなっていて、本日も雑草と格闘、

運の悪いことに昼から30分ほど雷とともに猛烈な雨、ずぶぬれになりながら作業を続行、ある程度大きな雑草は抜いたのですが、雨で証拠写真が取れず最悪でした。

f:id:MVM:20210715193320j:plain

作業前の写真、来週、丹波に来た時にはこの写真と同じ状態に戻っているかも、

雑草はすごい、ある意味、雑草魂をもって強く生きていかなければ、ね。