三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

東京オリンピック開会式

東京オリンピック開会式、担当者の辞任や解任が相次いでいます。

いろいろな意見が出ておりますが、ショーデレクターの方が解任されたことに対して、その前の楽曲担当の方が辞任ではおかしいと、

理由は、SNSやテレビで報道されているのが正しいかどうか、はっきり言ってわかりません。

ただ、ある芸能人が、「楽曲担当の方が同級生や障碍者をいじめたことに関してその後の対応も何もせず同じような発言をしていることが問題」と言うような事を言っておられました。その人が辞任で、起こしてしまったことを悔いて行動しているひとが解任

私は前々から人間は二面性があると書いております。

自分の過ちを認め、その後の行動で償いをしていくことが大事だと思うのは私だけでしょうか、そのような彼には今後の活躍を期待したいですね。

どのような開会式になるかわかりませんが、日本らしい、堂々とした開会式を行っていただきたいと切に願います。

f:id:MVM:20210722222035j:plain

オクラの花、きれいですね。