三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

団体競技

オリンピックも静かにですが盛り上がってきました。

私は、どちらかと言えば団体競技が好きで、このオリンピックで楽しみにしているのがバスケット競技、男女とも応援しております。

なぜバスケットか、この話も以前書いたと思うのですが、アシスタントをしていてくれた女の子(寿退社され、子供が2人の母親)がその当時実業団でプレーしていて、よく応援に行っていたのがきっかけ、

今回の日本代表メンバー、特に男子は個々の力で局面を打開できる。そして阿吽の呼吸で創造性豊かな、言い換えれば質の高いプレーを見せてくれます。

26日にスペイン戦、優勝候補と言われており、本来なら勝てる相手ではないと思うのですが、団体は個々の力に強い結束力が武器になります。

その部分ではスペインより上、この代表チームは、想像する以上のプレーで私達を楽しませてくれるでしょう。そして勝利してくれたら1人どんちゃん騒ぎです。

皆で応援いたしましょう。ガンバレニッポン、