三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

自分が変われば周りが変わる。

ある人と話をさせていただいて、惜しいなと思ったのは、今の自分で良しとしていること、周りがアドバイスをしても自分から変わる気がないんです。

例えば良いことを言っていても行動が伴わないとか、ルールを作って人に動いてもらうのにちゃんとできているか検証しない。だから長続きしない。

本当に惜しいです。

自分を変へるために大事なのは素直さだと思ます。人の意見にとことん耳を傾ける。そして自分んで納得して行動すれば必ず変われる。

そして自分が変われば周りも変わります。

私はまだまだですが、以前よりは変わったと思います。作業員との信頼関係も2年目で徐々にできてきたかなと、そして丹波との人間関係もしかり、

お話をした人に言いたい、意固地になっている心を少し柔らかくして人の意見に耳を傾けたらどうでしょう。必ず変われます。必ず。

   f:id:MVM:20211008203358j:plain

    こんな綺麗な朝顔が会社で咲いていたとわ、気づかなかった。

   f:id:MVM:20211008203516j:plain

    いい感じでしょう。気持ちが晴れやかになります。