生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

いつまで続くのか

今日も丹波で黒枝豆の収穫、さすがに疲れてきたのとASIAGAP2.3の継続審査が決まりました。焦っていますが、まだまだ収穫は続きます。

本社パックセンターの作業員と社員の方でまだお渡しできていない人たち、生産者の方々、お世話になっている方々、考えると来週までかかりそうです。

何とかしなければと思い、それで今日から葉っぱを落とすだけ、と言っても少しは手を入れますが、おおちゃくな収穫の仕方に替えました。

 

      f:id:MVM:20211021194452j:plain

そして本社に持って帰り、他の人に手を入れてもらってパック作業をしていただきます。これで収穫時間が時間が短縮でき、来週からはGAPと溜まっている事務処理をかたずけられると思います。思うだけですが、

親友は、明日福岡に帰ります。

水曜日から奥さんが福岡から来ており、一緒にいろんなところに行って二人で楽しんでおります。

こちとら働いているのに、でも楽しそうで良かったです。

          f:id:MVM:20211021195114j:plain

二人はホテルオークラ神戸に宿泊しており、彼はなんと5連泊、彼曰く、「接客が違うわ」、「あたりまえじゃ、」と突込みたくなりました。

彼女は節約家なので絶対に5連泊なんかはないと断言できます。でもいつか、高級なホテルに連泊したいものです。

また。遊びましょう。それまで夫婦ともどもお元気でいてください。