三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

三が日最後の日

私の中では正月は三が日で終わりと決めています。当たり前のことですが、

言い方はおかしいのですが、三日は正月最後の日、氷室神社にお参りして、そして友達の喫茶店に行き(ラインで正月の挨拶は終わっています。)お決まりの正月の挨拶をかわして『響』のロックで新年のお祝いをしました。

私はローヤルが好きなんですが、響を一口飲んだ時にローヤルにない芳醇な味がくちいっぱいにひろがり、ほんとに美味しいかったです。

前にも書きましたが、響や山崎、余市などは入荷が非常に難しくなっており、16年以上の物は数万、数十万してなかなか庶民には手が届かないもとなっており、ウイスキーも投資の商品となっております。

友達のマスターに『響』が今度入荷したら仕入れ価格で譲っていただくように頼みました。なかなか入荷しそうにないですが、

その後は、友達の近況について話をして2022年の正月は終わりました。今年も良い正月を過ごせました。家族(特に孫)、友達に感謝です。

明日からは早起きして、いつもの通りの生活に戻ります。起きれるかな、