三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

感染者が身近に

兵庫県も蔓延防止重点措置期間に入りました。

感染者が1日2000人前後になってくると、家族が感染して濃厚接触者になっている知り合いが私の周りでにも出てきました。

今のところ私の家族には問題がありませんが、いつ感染してもおかしくない状況です。今まで通りの予防策を実行しておりますが、新しい予防策など出てこないので後は規則正しい生活をして、免疫力をあげる。

自分の身は自分で守る。

私は、以前まではアウトドア派でしたが、コロナ過になり家での過ごし方が上手になったのか、私自身は快適です。

近くのコンビニやミニコープさんには買い物には行きますが、(主にお菓子)

急にマスクの話になってすいませんが、作業場で今使用しているマスクは薄く、飛散防止のみでウイルスに対応していません。

そこで明日よりウイルス対応のマスクに替えます。作業員を守ることとクラスターの防止のために、急遽決まったので既存の取引先ではありませんが、ある程度収まれば、元のマスクに戻します。

今後もウイルスとはうまく付き合ていかなければ、彼女と付き合うように、