三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

携帯のない一日

今日は休みですが、5月分の各作業のチェックリストや在庫表を作るために朝早く会社へ出勤、

3台ある重量チェッカーの29日、30日のデーターもパソコンに移し、現場で出た異物の写真を撮り、その後スマートホンを充電器に、これが悪かった。

AM9時までに家に帰る予定にしていたのですっかりスマートホンの事は頭から消えており、会社を出て橋を渡り切ったところで思い出したのですが、「引返すのも面倒だし、今日は休みやからなしでも行けるやろ」と思ってそのまま帰宅、

帰ってすぐに本を返しに図書館に、行く途中で山の方を見ると雨のせいで新緑がとてもきれいで、その景色を写真に撮りブログにのせようと思ったら携帯がない。

それと、生産者の方に用事があったのですが、電話番号がわからない、また。メールをするよりLINEの方が圧倒的に伝わりやすい。

休みの場合は、携帯を持たなくても基本大きな問題はありません。

LINEもパソコンからも使えますし(設定してませんが)、連絡先もメールアドレス同様、電話も登録できます。私がしていなかっただけです。

携帯を持っていないと不安に感じるのは、緊急の連絡に関しての対応が出来ないということでしょう。

どちらにせよ。一週間に一日ぐらいは携帯を持たない日を作ってバランスを取った方がいいかもしれませんね。

無理かも、