三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

予約

クリスマスイブに初めて孫が家に来ます。

娘の時は、仕事が忙しくいつも遅く家に帰っていました。確かに今年のクリスマスは6年ぶりの日曜日です。いつもよりは忙しいのですが、休日に出社するのでその日は代休をもらえることになりました。ありがとうございます。

今日は、孫がくるというのでケンタッキーフライドチキンを予約しにハーバーランド店へ、店の予定表を見ると24日の昼から夜にかけてすべて予約が終了、午前11時台はまだ予約の枠があったので即予約、ただし、クリスマスメニューの照り焼きチキンは完売してました。

そして昨日、湊川のブーランジュリーメロでドイツケーキのシャトーレンを予約、

プレゼントも買ってあるし、これでクリスマスイブの準備はOK、

私も世間一般のじいじいで孫のこととなると何かしてやらねばと思って動いてしまします。本来の私の考え方は、孫に対してできるだけかかわらないことにするということでしたが、だめです。

男の孫がこれほどかわいいのに6月に生まれた女の子がもう少し大きくなったらと思うと、自分が怖いですね。

24日楽しみにしております。