三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

雨はいつ降るのか、

今日も朝一から丹波へ、

雨はいつ降るのか、今日は昼から役員会議があったので朝早くから丹波へ行って黒豆の圃場の雑草を取る予定が、昼まで水やりに終始しました。

見かねた専務がポンプを使ったらといったのですが、1人では無理で専務の手を煩わすのが嫌だったので丁重に断ってお断りしていつものようにジョウロでの水やり、結局3分の1の苗には水をあげることが出来ませんでした。

今度は、土曜日に丹波に行くので何とか踏ん張ってください。

 

向かって左が先週土曜日に定植したばかり、右が今日の状況、苗も多少大きくなりましたが、雑草も多きなりました。

本格的に雑草を除去するのは月曜日です。ああしんど、