三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

賞与

今日は賞与が支給されました。ボーナスとも言いますが、

来年定年の私にとって最後のボーナスとなるでしょう。なんか当たり前のように年2回のボーナスを受けっとていましたが、最後まできっちりと支給してくれた会社に感謝です。ありがとうございました。

当然、今までの私の頑張りもあったとおもいます。少しですが、

ただ、ショックだったのは、彼女が「いつもの額が振り込まれていたわ、ありがとう。」と言った後「とりあえず入金されていたら私はいいんやけど」と言った一言、

こんなもんか、私は彼女に何をきたしていたのか、小さい男です。

結婚で大事なことは何かと言われれば、お互いに期待しあわないこと、そう考えると気が楽です。

さて、12月は物入りの月です。賞与からもらった子遣いを何に使いましょう。大体孫のことが頭に浮かんでしまいますね。

これからクリスマスまで、孫の喜ぶ顔を思い浮かべながら楽しい日々が送れます。