三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

第43回定期演奏会

3年ぶりに西神戸吹奏楽団の第43回定期演奏会が開催されました。

        

西神戸には、北神戸吹奏楽団時代の後輩が2人、そして今年会社のH女子が入団、

西神戸吹奏楽団に関しては、創設した故岡本郁先生とは生前親しくさせていただいていたので、私にとって大変縁が深く、思いれのある楽団です。

その西神戸が3年ぶりの演奏会を開催するので、丹波からこの日のために出てきたK女史と一緒に観ました。

今回は3部作、どれもテーマがあり、内容の濃い構成になっていました。そして私が今まで西神戸の演奏を聴いてきた中でも上位に入りる演奏の完成度、残念なのは3部の最初のマーチ、クラリネットパートの音程が不安定だったことぐらいです。

全体を通して完成度の高い演奏で感激しました。ブラボーと叫びたがったかコロナ過ではまだ声が出せないので心の中で、ブラボー、

    

昔は私もトロンボーン奏者としてこの舞台で演奏してました。懐かしい~