三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

つつじ

   

つつじの花が柔らかく、もこもこした絨毯のように咲いています。左側のつつじは、兵庫区役所前に咲いているつつじの一部、向かって右側の写真は、神戸中央図書館のつつじの一部、

つつじは、神戸のいたるところで咲いており、私たちの目と心を楽しませてくれています。4月~5月のお決まりの風物詩ですね。四季に感謝です。

湊川公園では、第4土曜日は「手作りいち」が行われております。

4月は22日・23日の二日間の開催、キッチンカーも10台ほど来ており、私の行った時間は遅かったかこともあり、人ではいまいちでした。

私自身は、コンサートなども開かれており結構楽しませていただきました。

      

北欧の音楽を演奏していた4人組のバンド、バイオリンの軽快なリズムは、村のお祭りで音楽に合わせて踊って楽しむ、そんなイメージでしょうか、

お近くの方は、散歩がてら覗いてみてください。あなたにあう小物が見つかるかもしれませんよ。