三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

生産者と久しぶりの食事

1月の中旬頃から個別でGAP勉強会を行っています。

I農場に関しては、家族経営で息子さんがGAP関係の書類を作成しており、会社の休みの日には農場を手伝っております。

どうしても昼間は無理ということで、本日夜ご飯を食べながら行いました。

家族経営ということもあるので30分ほどで勉強会を切り上げ、後は彼の仕事の話、彼はイベント会社に勤めており、先ほど書きましたが休みの日には農場を手伝ています。

観客動員の大幅な緩和で結構忙しく一週間の内3日ほどは泊まり込みで準備をするみたいです。毎週ではないですが、

イベント会社は芸能事務所や音楽事務所と契約しており、所属のアーティストのコンサートや演劇などの開催を請け負っています。「わかってるわ、」と言う声がきこえてきますが、

雑用も多く大変みたいですね。別に書いても問題ありませんが、これ以上書くのは遠慮しときます。

どんな仕事も大変というこです。

     

私の大好きなちゃんぽんオムそば、彼も美味しいと言って食べてくれました。

     

それと彼の注文したチーズオムレツ、口の中に入れた時のチーズのトロトロ感が最高です。

食べられるのは、湊川公園から湊川中学校と小学校の間の道路を二筋いったところにある『圭』と言うお店、近くにお寄りの際は、インターネットで検索してぜひ食べに行ってください。

明るい同級生のママが迎えてくれます。