三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

生産者の方々に感謝

私の大好きな果物、それはスイカ、このことは再三ブログで書いてきました。

5日ほど前に熊本の元契約農家の方からスイカが送られてきました。元と書いたのは今年初めにベビーリーフの生産から手を引きました。

彼とはまだ知り合って6年ぐらいと付き合いは短いのですが、生産指導やGAP指導をしてきた経緯もあり(大半の契約農家に対してGAP指導をしてきました)、親しくさせていただきました。

お礼の電話を入れると、今回の定年に際して「お世話になったお礼として送りました」と言ってくれたのは私にとっての最高の誉め言葉でした。

それから今日も別の熊本の生産者からスイカが送られてきました。ラインではなく直接電話でお礼をと思い、連絡をとったのですがつながらず。また明日にでも電話を入れてお礼を言いたいと思います。

また。1週間ほど前には、これまた昨年ベビーリーフの栽培をやめた生産者からミニスイートコーンとズッキーニ、新玉が送られてきました。

兵庫県の生産者の方からもお食事のお誘いを受けております。本当に幸せ者です。

生産者と販売業者の担当者、お互い対等な立場として付き合ってきたからこそこのようなお礼をしてもらえるのではないかと思っています。

6月16日からは、現場で働くことになっています。

しかし、私のこれまでの栽培に関する事やGAPのことで困っていることがあれば、個人として協力いたします。これからもよろしくお願いいたします。

  

       

  

最高においしかった。5日は孫の誕生日なので1玉もっていきます。また下の娘のところにも・・・・・