三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

予定外の現場

少し腰が痛いです。

本来、今日はデーター整理や引継ぎ事項をまとめる予定でした。

いつものようにミックス作業を見ながら品質の確認をしに現場に入ったところ、パック作業の方から手伝ってくださいと言われ、予定があるので断りました。

しかし、そうも言ってられないのでミックス作業をしている女性の方をパック作業に入ってもらい、代わりに私がミックス作業を手伝うことに、

中国人の作業員の方数人が、旧正月で中国に里帰りをいているために現場の作業員が足りない状況が続いています。毎年のことですが、

午前中だけと思って現場に入ったのですが、最後まで作業を手伝うことになり、今日の予定をしていた仕事がすべてできず、尚且つ腰が痛い、

昨年のクリスマス週以来の作業だったこともあり、体、特に腰がきつかったですね。

これから現場に入る前は準備運動、しっかりやってから入ることにします。