三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

未来を語る

星野リゾート代表 星野社長が非常事態宣言のなか、従業員に向けてブログでメセージを発信し続けている。どのようなメッセージなのか、

星野社長は、テレビで「従業員に対して、今後どのような状況が起こるのか、非常事態宣言ごに何が起こるのか、終息はいつになるのか、私は1年8か月後だとおもう。間違ているかもしれない、しかし、予想を立ててそれに向かって次の行動を起こす」と言っておりました。要約するとこのようなことだったと思います。

また。「観光業は地域と深く根ざしており、地域のいろんな人がかかわっている。その人たちのためにもしっかりと役割を果たさなければならない」と言っておりました。

会社というものは、いろんな業種とかかわりながら成り立っております。コロナでどこの会社も大変でしょうがお互いに助け合てこの難局を切り抜けていきましょう。

すいません経営者でもないのに、

私にできることを新たに明日から行動に移そうと決めました。

現場の朝礼で、毎日でなくても従業員がモチベーションを上げるようなことを発信していきます。