生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

パーテーション

当社もコロナ予防の対策をできうる限りのことをしております。

マスクの着用、手洗い、アルコール消毒、ソーシャルディスタンス、換気、そしてパーテーションーによる飛沫防止、

パーテーションをしてからは、それほどしゃべらなければ自分のデスクではマスクを外せるので非常に呼吸が楽で仕事がはかどります。うん、?

しかし、窓や通路のドアは開けっ放しにしておりますが、パーテーションを設置することによって空気の流れが悪くなるように思うのは私だけでしょうか、

現場の従業員が使う食堂が一番クラスターを起こしやすいので、昼休みや休憩はずらして密にならないようにしておりますが、昼食はマスクを外します。そこで食堂にもパーテーションをと考えたのですが、空気の流れが悪くなると思われるので、扇風機とサーキュレーターを使って換気を行うようにと考えております。

ためせてガッテンで紹介されていた換気の仕方、広さにもよりますが15分ほどで部屋全体の換気ができてました。食堂にはこの方法を使おうと思います。

ただ大きな扇風機となると業務用の扇風機になるので、そうすると幅を取るのと安全性に疑問が出てきます。

家庭用でできるだけ大型の扇風機を探しております。ということで稟議書は上げておりませんが、今週中には上げさせていただきます。

f:id:MVM:20200705210743j:plain f:id:MVM:20200705210805j:plain

事務所は手作り満載のパーテーション、会議室はクリアーボードのパーテーション

取り除かれる日がいつ来るのでしょうか、