生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

おしゃべりが止まらない

毎朝、現場の朝礼で同じことを言い続けております。

マスクを取っている時は喋らない、基本的な手洗いと消毒は必ず行う。昼食時、喫煙場所での会話はソーシャルディスを取ってください。

作業員は、トイレに入るとき作業着とマスクは外して入るのがルール、その時には会話は厳禁です。

しかし、しかし、毎朝、毎朝、トイレに向かう廊下や女子トイレから大きなしゃべり声が聞こえてきます。と言うのも私の席はトイレ側の廊下に近いので、それに換気のため事務所への入口は開けているのもあります。

さすがに今日はタイムカードでのお出迎えの時に本人に注意しました。その人はタイムカードを押しに来るのにマスクをしないまま、2年前の私ならぶちぎれて帰ってもらうところですが、グッとがまん、本人も肘で口を隠していたので注意のみ、

さすがに今日の朝礼では、注意と言うより、脅しに近い言い方でした。コロナの感染、クラスターが起きた場合に職場はどうなるか、そして後遺症が長く続くなど、必要以上に説明、それでも明日、またトイレの方から話す声が聞こえてくるのでしょう。

トイレの廊下に一定時間立っていようかと考えております。

明日一回やってみます。(女子トイレの近くで、立っているのも変態みたいでやりたくないです。しかし、やります。)