現状、東京営業所では在宅が進み事務所への出社は1割、それに反して本社では5割、日によっては6割、再度緊急事態宣言が出たので本社も国が推奨する出社3割までへ減らすことが目標になっております。
そこで、2日前に社長に呼ばれて「三宅さん、在宅ができない理由があるんですか」と聞かれたので思わず「社長が良くお判りでしょう」と言おうとしてやめました。
私の仕事は在宅に向かないのですが、在宅でできる事を探して週2回は在宅に切り替えることにしました。どうしても支障がある場合は、週の内在宅を1日にするか、3日ほど朝か昼から在宅勤務にするようにしようと思います。
私は、在宅で行うのはデーターの分析、専門のGAPやHACCP、衛生に関いての資料やシステム作りに時間を使い、会社に出社している時は現場や丹波、西区などの圃場への頻度を増やすことを考えております。
来週から本格的に在宅勤務も始まります。そして、初めてリモートでの打ち合わせに参加します。
会社の打ち合わせではないですが、早速明日、リモートでの講習会に参加します。楽しみです。しょうもない話ですいません。
リモート用の機材、テストしましたが、機材は正常に動いておりました。
いやなのは、自分の顔が画面に出る事、誰やこのおっさんはと思ってしまいます。
自分の顔なのに、