三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

迷った末

なぜかお好み焼きを食べたくて、予定ではumieの帰りに湊川のじゃんぼ総本店に寄って、お好み焼きとたこ焼きを買って帰ろうと歩きだしたのはいいものの、

途中高速神戸のあたりでふと丸徳寿司の丸徳巻きも食べたくなり、迷った末に歩く方向を湊川から平野に変更、その途中にドミノピザがあり、ピザもお持ち帰りだと安いよな一瞬迷いましたが足を止めず平野に、

歩いているときもお好み焼きも捨てがたく今ならまだ湊川に向かえると思いながら歩いていたのですが、仕方がないお好み焼きはきっぱり諦めていざ平野に、

平野に近づいてくると金曜だったと思うのですが、平野の魚屋「鯛屋」で鯖寿しが奉仕品で安かったのを思い出し、これも悩んだ末に「鯛屋」へ、そして鯖寿司を買ってやっと家に帰ってきました。お昼ご飯にこれほど悩めるのも健康で幸せな証拠ですね。

      

私は、巻きずしが大好きなんですが、鯖寿司も同じぐらい好きで買って食べたいんですが、普通に買うと1000円以上します。時にブランド物はそれはそれは高いです。

今回の鯖寿司、安くそして美味しく頂かせていただきました。「鯛屋」さんありがとう。