三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

トランスジェンダー

トランスジェンダー(性同一性障害)、この言い方は非常に失礼だと思います。

そう思えるようになったのは、友達が経営する喫茶店の常連に"おねえ系”の人が何人かおられます。

彼女らは女の人以上に女らしく繊細で人にやさしく、空気を読める人達です。(あくまでも私が接した人達ですが、)

この前、茶店で会ったお姉さまも70歳ぐらいの方でしたが、色んな習い事をされており、(その日は習字のおけいこの日)飲食業を営んでいる方なのでお店のメニューなどは自分で書いておられると言ってました。

絶えず自分を磨いている姿勢には影響を受けます。自分もまだまだこれからだとエールを頂きました。

このような方々と接していると私は彼女らは、彼らではなく紛れもなく彼女なんです。トランスジェンダーと言う呼び方はやはり、抵抗がありますね。

彼女たちもそう思っているのではないでしょうか、

また。お店で会ったらもっといろんな話をしたいですね。彼女として、