三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

天使の笑顔

カーリング女子、決勝でイギリスに敗れて銀メダル、しかし、前回より一段上がりました。おめでとうございます。

前回大会同様、試合中、ピンチの時でさえ笑顔を絶やさない彼女達はある意味天使です。

なぜ、彼女達は試合中に笑顔を絶やさないのか、笑顔の効果にコミュニケーションがスムーズに行く、ポジティブな気持ちになる。幸福度がアップする。笑顔は伝染する。

彼女らが試合中にいかに多くの情報を伝えあっているか、このコミュニケーションに大事なのが笑顔、どんなピンチでもポジティブに物事を考えて動く、そして観ている人達にも笑顔が伝染して楽しい気分にさせてくれる。

私達も作業員と接している時は出来るだけ笑顔を絶やさないように心がけていますが、本当に心の底から出た笑顔か自分ではわかりません。

しかし、心掛けて笑顔で人と接しているといつか笑顔は本物になる。続けることが大事ですね。

本当に素敵な笑顔とあきらめない姿勢を見せてくれてありがとう。