三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

人出が街に戻る

今週の日曜日、本を買いにウミエに行きました。蔓延防止処置がまだ解除になる前でしたが人が多いのにはびっくり、本を買うにも久々に並んだぐらいです。

その話を西区の生産者の所に行って話すと「私も日曜日にウミエに行ってて、駐車場から出るのに結構時間がかかって大変やった」と言ってましたが、よう考えたら私達もその大勢の人たちの中にいたんですよね。

自分の事は差し置いて他人様の事ばかり、私はやはり平凡な人間ですな。

イベントも徐々に開催されているようで、その日はディオ神戸のディオホールで「みなとの音楽祭」が開催されており、帰りにディオ神戸を通った時、ちょうどピアノとバイオリンの演奏がされていて、しばし立ち止まって聴いていました。

残念なのは、バイオリンの音がピアノに負けてしまって曲のバランスが悪く、あくまでも私の意見ですが、曲としては面白くなかった。

出来ればバイオリンだけマイクをつけて演奏すればバランスがとれてたと思うのですが、プロの演奏家で上手なだけに残念です。

 

    f:id:MVM:20220323214301j:plain

楽器の中では、やはりピアノが大好きで、この日は久しぶりに生演奏を聴いたので楽しめました。