三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ジョージとの別れ

娘と孫が来て早16日、ついに別れの日が来ました。

別に会おうと思えばすぐに会えるのですが、

今日も彼が目覚めたらいつものように私の部屋に、そして私の膝の上に乗ってパソコンを開き、電源をオンにそしてパスワードを一緒に打ち込み、そして立ち上がると「やったー!」お決まりのポーズをとって、primeビデオで一緒に子供むけの番組を選ぶ。

いつも彼は同じ作品、取り敢えず「おさるのジョージの大冒険」を観て、それから「チャキントン」、定番の遊び追いかけっこを挟みながら3時間近く一緒に過ごせたのは私にとって最高の思い出です。

お昼は下の娘も来て久しぶりのピザを堪能、孫も結構食べてました。食べる姿も可愛いんです。

お父さんが迎えに来て帰る前に、将来美人になると確信している下の孫娘を抱いてじぃじの存在をアピールしときました。

嵐のような16日間でしたが、本当に楽しかったです。また。遊びに来てください。

     

     ドミノピザ、私の家ではピザはドミノです。なぜか、