三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

陸上自衛隊中央音楽隊

陸上自衛隊中央音楽隊特別公演in神戸を神戸文化ホールに観てきました。

         

入場料無料、ただし、応募で抽選で選ばれた人しか観にいけません。ネットで応募して運よくあたりました。

しかし、しかしです。中央音楽隊のソプラノを担当している鶫真衣三等陸曹がコロナに感染し出演できず。YouTubeで彼女の歌声は何十回ときいているのですが今回初めて生で歌声が聞けると超楽しみにしていたのに、(涙)

コロナでは仕方がありません。また。編成も通常80人らしいですが、40人編成での演奏、ただ、音に厚みがあり編成の人数など関係なく素晴らしい演奏を披露しておりました。

特に1部最後の曲アルフレッド・リード作「エル・カミ―ノ・レアル」の演奏は圧巻、自分もまたトロンボーン、いや楽器はなんでもいいので演奏に参加したくなりましたね。

そう思わせたら音楽隊の勝ちですね。

またどこかで聴くことがあれば鶫真衣さんのうたごえを生で聞きます。

 

自衛隊らしくオープニング曲は客席も起立して君が代斉唱でした。