三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

投資

最初に株投資をしたのは、10数年前に先輩からソニーの株を買うように言われて4200円ほどで〇〇〇株を購入しました。

それから7500円ぐらいまで上がった時には先輩から売るように言われたのですが、売るタイミングを逃し、一時期1900円台まで下がりまして売ることもできず、10年以上ほっておいたら安倍政権で株が上がり、8000円ぐらいで売りました。

それからは損をしたり儲けたり、今年に入り、75万ほど損切せして120万ほど利益が出たので40万ほどの儲け、たまたま利益が出ましたが、はっきり言って株は博打ですね。

インデックス株で買いまして行く方法が一番安全な方法かもしれませんが、私は自分の小遣いで運用していいるので、極端な話0円になっても家のお金ではないので問題はなく、また。私の持っているお金の半分しか株に投資していないことからすべてなくなるわけでもありません。趣味に使ったと思えばいいんです。

投資に関してはほぼ素人、デイトレではなく私の投資のスタイルは長期保有して会社の成長に伴う株価上昇で利益を出す方法、

会社に勤めている限りは、デイトレは無理です。と言うより私は無理です。

これからは、大きな損失を出す訳にはいかないので投資に対してもっと勉強するべきですね。