三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

デスクワーク

今週は、月曜日以外デスクワーク、10月11日から25日まで黒枝豆の収穫を行っていたので、データー分析ができていなかったつけが今週一気にきました。

木曜日には10月までの各データーの分析(分析と言ってもたいした物ではありません)がおわり、分析結果を関係者に送り、とりあえず、終了、

しかし、11月に入り、10日までのデーターを今日一日かかって何とか分析を終わらせまっした。これで明日から、通常の仕事に戻ることができます。

事務の方々は毎日パソコンと向かい合って仕事をこなしていますが、本当に尊敬します。私なんかは、1時間仕事をしたら、会社の周りを散歩、散歩と言っても5分ほどですが、それでもいい気分転換になります。

圃場での作業は体的にきついですが、私には農作業が向いているとつくづく思った次第です。要は楽な仕事はないということですね。

仕事をためると後がしんどいです。当たり前のことですが、