三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

恐れるな、

嫌われることを恐れるな、

出社のたびに現場作業で品質に対して、おろそかにする人はただただ注意しております。

今日も私より年上の人ですが、あることで注意、明らかにむっとした態度をあらわにしていましたが、それ以後も注意、別に意地になった訳でもあなく、絶えずラインを流れている野菜の検品をおろそかにしていたので、

その後、私と同じような年齢の作業員に対しても集中力がなく作業が遅すぎると注意、

2人とも毎回同じようなことで注意しております。

正直、なぜ、なぜ同じことで注意を受けるのか「理解してくれよ。」と言いたい。彼らは私の事が大嫌いだと思います。

別に嫌われることを恐れていたら何回も注意できません。ただ、むなしいだけ、誰も私の事が嫌いでも私はこれからもダメなものはダメ、注意し続けます。

嫌われることを恐れるな、

数年するとこんな単純作業は自動化、AIが担ってくれるでしょうね。