三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

大人の責任

昨日の女子フィギアスケートフリーについて触れないわけにはいかないでしょう。

なんて大人はずるいのか、ワリエワ選手のドーピング問題で揺れた女子フィギアスケートの競技は、当事者のワリエワ選手にとって最悪の幕切れでした。

完全に心が折れた状態での演技を観ていて可哀想で不覚にも涙が、なぜ、心が折れたのか、その答えは、「少なくともこれで表彰式は中止されないであろう」と演技が終わった後に彼女がコーチに語ったことに関係があると思います。

世界中が彼女が出ない方がいいと思っていた。私もそうですが、

以前書きましたが、彼女は悪くない、周りの大人たちが悪いんです。ある意味犠牲者、出場を許可したスポーツ仲裁裁判所の判断は、やはり間違っていたと今でも思ております。

これ以上彼女が傷つかないように、誹謗中傷が彼女を苦しめないように祈るばかりです。

また以前の異次元の演技を見せてください。