三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

苗作りの苦労

昨日は、雨と風がきつくセルには会社を出る前にブルーシートを浮かせた状態でかけて帰りました。

本日は会社が休みの日でしたが、無茶苦茶になっていないか心配でコストコに行った帰りに会社によって状況を観ましたが、幸いにも変わりがなく、途中少し晴れたこともあり、ブルーシートを剥がして代わりに遮光ネット被せて帰りました。

明日も個人的に休みをもらっているため、今回手伝てくれる人事部の方に世話をお願いしております。仲間は大事ですね。

無事にすべての種が発芽することを祈ります。

所で約3ヶ月ぶりでコストコに行ってきました。コストコではだいたい買うものが決まっており、入店して15分ぐらいで買い物を済まします。

買い物は、ほぼ食料品、その日のお昼に食べる寿司、お菓子、パン、そのほかの物で、もし必要な物があれば調べておき、その商品の陳列棚やケースに行って買ってから定番の物を買う。時短です。

写真はありませんが、寿司はネタが分厚くそして安い、今日購入した特選ファミリー50貫は約5000円です。回転ずしよりある意味すごいです。

高揚していたのか写真を撮るのを忘れてました。いつもの事ですが、