三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

歳のせいか、

最近忘れ物が多くなってきました。

今日は、昼で会社を退社したのですが、退社する直前までUSBメモリーをもって帰らならなと思っていたのに忘れてきたんです。明日も朝一に会社に行く羽目になってしまいました。

直前まで覚えていたのに、確か先週の土曜日もそうでした。本当にバカです。

仕事でも事務所から「行ってきます。」と言って出た後、社用車の鍵を忘れて取りに帰ると、いつものことなので事務の女氏は「お帰り」と言っていじってきます。

日常生活でも例えばコップを取りに2階に上がったのに別のものを持って降りてきて、また2階に上がったたりと最近本当に多くなりましたね。

そうしたら夕食時に彼女が「ほんま忘れ物が多くなったわ、卓球の試合にチームに関するものを持って行かなあかんのに、玄関に置いたまま試合にいったり、マイ靴ベラを練習場で使ったのは覚えているのに帰ってきたらなかったり」と言っていたので、

「家を出る前に忘れ物がないかリストを作ってチェックええやん」というと「それ自体忘れそうや」という言葉が返ってきたので、それ以上言うと空気が悪くなうので黙ることに、

やはり歳のせいなんですか、いやだねー!