生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

終息は何時

業務用のマスク、在庫の減りがいつもより早くなっております。

理由は、今までマスクを使わなかった現場が使うようになったのが原因、このままいけば2ヵ月持つかどうか、使う規制をして3ヵ月、この状況がいつまで続くのか、誰が感染してもおかしくない状況、作業員も精神的に疲れてきているのが現実、

しかし、作業員の方々には申し訳ないですが、今だから職場のルールの徹底、現場の改革がしやすい状況と私は考えて動いております。みんなが危機意識を持つことで受け入れやすく、協力的です。

以前書いたように4月以後にHACCPチーム結成、10月以後にHACCPシステムで現場を管理していきます。結果的にいいチャンスかもしれない。

だけど先が見えない状況では我慢もしんどいですね。と言いながら昨日は映画、いや「のん」を観て幸せでしたが、ごめんなさい。何を言ているのか・・・・・

早く、出口が見えてくれれば気も楽ですが、まだまだ辛抱ですね。

明日は一日中研修です。参加条件は、マスクをして講義を受ける事、講義は、9:30~20:00時、ずっとマスクは厳しいですよね、この話はまた明日。